Y's Dealer ワイズディーラー サトウオート 中古車や新車の販売、買取、車検、整備、鈑金(板金)、塗装千葉県千葉市稲毛区

軽自動車や輸入車、特殊車両、介護車両まで!
サトウオートのワイズディーラーにお任せください。

最新ニュース

新型コロナウィルス 緊急事態宣言延長に関連した当社の対応について

更新日: 2020.05.07

いつも弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2020年5月4日(月)に政府より「緊急事態宣言延長」が発表され、
千葉県は特定警戒都道府県の指定継続を受けました。

これに基づき千葉県知事より、県民の外出自粛等の要請が引き続きなされております。
つきましては弊社ではお客様の安全を最優先と考え、感染拡大を防ぐためにも、
5月7日(木)より5月31日(日)までの期間、販売車両の納車費用を弊社負担とさせていただきます。
※全国のお客様を対象とさせていただきます。

 

政府・千葉県の「三密」回避の指導に従い、出勤者の人数を通常より制限する場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご協力を賜ります様お願い申し上げます。
なお、今後の情勢は流動的であり、政府方針の見直しによっては、営業時間等を変更する場合もございます。
その場合には、本ホームページで逐次ご報告申し上げますので、ご確認頂けますようにお願い申し上げます。

 

●全社員のマスク着用を義務化します
会社支給のマスクを全社員に配布しております。

 

●店舗営業時の対応・対策
キッズコーナー、新聞・雑誌、展示品の一時撤去など感染予防対策を実施しております。
全社員下記項目を実施しております。
(1)毎朝出勤前に検温を実施し該当者は出勤見合わせ
①37.5℃以上もしくは通常体温を著しく上回る場合
②顔色の異変、のどの痛み、咳が出るなど自覚症状がある場合
(2)消毒スプレー・除菌ティッシュによる除菌実施
※ マスク着用にてご対応させていただく場合もございます。

 

●点検整備の対応・対策
<すでに車検・点検のご予約をいただいているお客様>
下記除菌作業実施のもと、点検作業を実施しております。
今後の状況によっては予約時間のご変更等をお願いする場合もございますが、
その場合は別途担当よりご連絡をさせていただきます。

 

<これから点検のご予約を検討されているお客様>
営業時間内のご予約は受付しております。
しかしながら、今後の状況によってはご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。
その際はご面倒をお掛けいたしますが、別途日時をご提案いたしますので、
再度ご検討いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 <点検車両の除菌作業全数実施>
点検整備を実施した車両につきましては接触感染予防の観点から、
精算時もしくは作業結果説明時に車両除菌の説明を行った上、車両引き渡し時に除菌を行っております。

除菌手順・個所は下記通りです。
(1)ティッシュなどに除菌剤を適量スプレー
(2)スプレーしたティッシュを使用し、①~④を拭く
①シフトノブ、ハンドル
②ドアハンドル(内側)
③ドアハンドル(外側)
④その他(内装で作業中に触れた個所:例 グローブボックス、ナビ画面など)

 

<車検期間の伸長について>
車検満了が間近のお客様につきましては、国土交通省より新型コロナウイルス感染拡大の防止策として、2020年2月28日から3月31日が車検満了日のものは、4月30日まで伸長することが発表されております。 (*1)
また、新型コロナウイルス感染拡大緊急事態措置を実施すべき区域(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県及び福岡県)に使用の本拠の位置を有する車両のうち、自動車検査証の有効期間が2020年4月8日から5月31日までの自動車については、2020年6月1日まで自動車検査証の有効期間を伸長と追加発表されております。(*2)

 

詳しくはこちらをご覧ください。
国土交通省ホームページ
『自動車検査証の有効期間を伸長します~新型コロナウイルス感染症対策~』
*1 https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000239.html
*2 https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000240.html
※2020年4月7日の情報です。新しい情報が更新されましたら随時ご案内いたします。